看護師求人サイトの求人情報!

看護師求人サイトの求人情報!は、看護師求人サイトについて説明をしています。

求人サイトの利用方法

面接までのステップは?

 看護師求人サイトを利用しても、面接前のすべての作業を丸投げするわけにはいきません。ナース側として知っておきたいことや病院に対して尋ねたいことを、サイト担当者に連絡しておかなくてはほしい情報が回ってきません。また、ケースによっては事前に病院訪問などをおこない、自分の目でも職場を見ておきましょう。 病院訪問は受け入れている病院ばかりではありませんので、確認が必要です。新しい職場についての予備知識を入れておくのは最低限の礼儀であると同時に、自分の判断材料にもなります。求人サイトの担当者がどんなに親身になって動いてくれても、採用後にその病院で働くのは看護師自身です。かならず自分の目で見てから最後の判断をするようにしましょう。判断のための情報はどれだけ沢山あっても無駄になりません。担当者からも情報を引き出し自分自身の目でもきちんと見ておくことで、入職後の思わぬギャップを防ぐことができます。  面接の日時については、直接相手の病院とやり取りすることもあります。しかし実際にシフト業務に入っている看護師は日中のやり取りが難しいものです。そんな時は求人サイトの担当者に日程調整をお願いします。こちらの勤務シフトを担当者に連絡しておき、病院側の予定をすり合わせてもらいます。こういった雑多な事務手続きのサポートを無料で受けられるのも、看護師転職サイトをつかうメリットですね。

 転職面接には、とくに着飾っていく必要はありません。スーツで行くのは当然として、メイクやヘアにこだわることはないですね。むしろナチュラルな抑えめメイクとヘアで行くと好感が持たれます。メイクやヘアについては、普段の病棟勤務でする程度のもので十分です。看護師の面接で大事なのは、華やかさよりも清潔感です。ロングヘアならきちんとまとめて、ショートもバサバサでなければいいのです。そのまま白衣に着替えて勤務に入れるようなメイクとヘアになっていればいいわけですね。  転職の経験がない看護師なら、面接時の服装や面接のときに聞かれる質問などが不安なはずです。こんなことまで聞いたら恥ずかしいかな、などと思わずにどんどん質問をしたらいいですね。具体的にいろいろと教えてくれます。初めての転職は、わからないことだらけです。不安を解消して面接でナースとしての実力を出しきるために、サイトの担当者がサポートするのです。うんと優しいプリセプターがそばにいると思って、どんなことでも頼りにしましょう。