看護師求人サイトの求人情報!

看護師求人サイトの求人情報!は、看護師求人サイトについて説明をしています。

看護師求人サイトを知ろう

非公開求人もサイトならでは

 病院や各種施設の求人がすべてハローワークに公開されているわけではありません。さまざまな事情がからみあって、非公開に求人をおこなっている職場はたくさんあります。では、こういった非公開求人の情報を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。  ここで使えるのが看護師転職サイトです。以前ならナース同士のつながりで流れてきたような非公開求人が、最近では転職サイトの掲載されているんですね。しかもその数は膨大です。サイト経由で非公開求人を探すのは、宝の山に入るようなものなのです。  なぜ非公開求人が宝の山なのか。その理由はふたつあります。  ひとつは、ハローワークで公開されている求人よりも非公開求人は労働条件がいい場合が多いことです。これについては理由がよくわかりませんが、あきらかに非公開求人のほうが給与面や福利厚生面で優遇されているケースが多いのです。 しかし当然ですが、条件のいい非公開求人は早く決まってしまいます。ハローワークやナースバンクだけで仕事を探していると、本当に働きたいと思う職場はどんどんほかのナースでうまってしまうのです。知らないだけで損をしていたなんて、ちょっと悔しいですよね。

 看護師転職サイトで非公開求人を探すメリットはもうひとつあります。転職の場合、実際の給与や休日日数、平均残業時間などの情報を面接前に知ることは非常に難しいです。それを手に入れるには、どうしたらいいのか。 たまたま、転職したい職場に知り合いの看護師がいたとしましょう。そこで働いているナースから手に入れる情報は確かに新鮮で、現状に即したものです。しかし個人的な私見が入っていないとは限りません。どんなナースでも、現職として働いている職場に対して公平ではいられないものです。そのうえちょっと聞いてみただけなのに「××さんは○○病院へ転職するらしい」なんていう間違った情報を流されても困りますね。  看護師求人サイトはあくまでも第三者的立場から転職希望ナースをサポートしてくれます。ナース側に肩入れすることもなく、病院側にたって動くこともありません。ですから求人サイト経由で出されてくる情報は正確なのです。サイト側には守秘義務もありますから、ナースの転職活動が外部に知られることはありません。安心して転職活動をおこないたいなら、転職サイトの第三者的立場の冷静さを利用することも大事です。気になる給与面なども、サイトを通じて確認すれば間違いありません。